2008-02-19

Iris Browser based on WebKit

Torch Mobileから、WebKitベースのWebブラウザが出たので早速インストールしてみた。以下雑感

  • 日本語はすべて文字化け。というか、全部の文字us-asciiとしてデコードしてるだろ、この文字の化け方。
  • ソースは今後公開予定。というか直してあげる。
  • Windows Mobileのデザインからはちょっと逸脱?。スクロールバーの大きさが違ったり、メニューの配置だったり。逸脱するんだったら、もっと思いっきり逸脱しちゃえばいいんじゃないかなぁと
  • Nokiaから流行りだしたミニマップはなし。
  • ただ単にポートしましただけのものって感じ。

Webブラウザとしては何の目新しい部分がないんだけど、Webkitのコードが公開、マージされることが一番いいことかなって思う。

0 件のコメント: