2009-02-28

Safari 4.0雑感

箇条書きで。

  • タイトルバーにタブを置いたおかげでタイトルバーが若干大きくなったのは微妙。
  • フォントのレンダリングがWindowsっぽくなってる。CoreGraphicsを使うのをやめた訳ではなくて、CoreGraphicsのフォントレンダリングのやり方を変えたっぽいね
  • 速さという点においては、Google Chromeにかなわず。Chromeと言えば余談だけど、最近WebKitのレビュワーにDarin Fisherが加わってた。
  • CoverFlowって使いやすいか?。iTunes使ってるけど、あのUIは最初だけな感じだった。NeXTユーザーだった自分としては、あの3列のリストボックスは好きだけど。

もう少しおもしろいアイデアとかUIを持ち込むかと思ったら、CoverFlowなUIだけというのは正直がっかり。まだIE8の方がおもしろさがある(Trident以外のところね)

0 件のコメント: