2009-07-28

Chrome OS

全然イノベーションを感じないのだけど、Xを捨てられるということであれば、ある意味価値のあるものなのかもしれない。

ただ、結局のところ、VAIO Pとかに入っているLinuxを作っているようなベンダーとかを殺したりするだけというのが答えかなぁと。それといろんな会社のNetbookのデフォルトOSがUbuntuベースのものから、Chrome OSに変わるだけかもね。

そういうことになると、UbuntuがDELLからもらったお金がUbuntuに流れなくなってということもありうるので、Googleも本気にはやらないかもね。また、ここでChrome OSが転けると、やっぱりLinux Desktopがダメじゃんという風評もより強くなるので、どっちに転んでもネガティブなことになりそう。

良くない流れだねぇ。

0 件のコメント: