2009-10-16

Thunderbird 3の添付ファイル忘れ防止用の機能

Glodaの日本語対応はレビューパスしてないけど、それはおいておいて、Thunderbird 3では添付ファイル忘れ防止用の機能が入ってたんだということを最近知った。詳細は、http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20090802_Tb3_attachmentに譲るとして、Beta4での日本語通らないから直してといわれたので、見てみた。

簡単に原因を説明すると、\bの正規表現がどう動くかというところがポイントで、日本語の文字列だと\bが思ったように動作しないので、日本語通らなかっただけだった。ので簡単に修正コード書いてもうCheck-inしたので正式版までに直るはず。

まあ、KanjiをKanajiと書き間違えたり、unit testがないとか言わないで。というか、Attachment Checker自体にTestコードが一切ないんですが。つめるんだったら、そっちだろうって。

0 件のコメント: