2009-11-08

Firefox Developers Conference 2009

皆様お疲れ様でした。来ていただいた方々はありがとうございます。なおプレゼン資料は後でアップします。Mozilla Japanのところかココかどこか

個人的にはライトニングトークは非常に面白かった。各々の発表者のネタの面白かったこととキャラが立ちすぎ。特にぼかろFx (これは頭から離れない) とかtwitter+ (ハッシュタグで全員フォローって個人的にツボ) のプレゼンはインパクト強すぎたなと。

Weather Japanのアクセスが増える原因は天候の悪化ってのもなるほどだよね。Chromeネタもいくつかあったけど、どれもシャレが効いてて面白かった。goo辞書は今度から使います。便利っすね。

次はどこかで話す機会もあるかとは思いますが (次はちょっと真面目ところでの講演なので、「文字コード変換に使うときに使うInterfaceがnsIScriptableUnicodeConverterという長い名前ですみません、やらかしたのオレです。だって、適当にChatzillaのコード直そうと思ったときに、、、」ってことは言いません)、その際にはよろしくお願いします。

あと、Twitterのアカウント間違ってました。@makoto_katoです。

0 件のコメント: