2010-03-17

canvasベンチ

canvasタグを8倍高速化する方法&FlashCanvasが4倍速くなったに書いてあるベンチマーク、Firefox 3.7 + Direct2Dバックエンドで動作させると、大体Safari 4.0と同様のスピードになる (Chrome 5.0は全部の中で最速)。

また、putImageDataとかgetImageDataはFirefox 3.6までだと相当遅いので、これは3.7になれば、約数倍早くなるよ。(割り算はクロック数使うから、割り算しないロジックに変更した結果)

あと、Canvas系で遅いのは、大体TraceMonkeyがJIT化にコケる場合が多い (結果としてインタープリタのまま実行されてしまうことになってしまうため)。JaegerMonkeyがLandされれば、TracingのJITがコケてもJIT化されるから、1.2倍から2倍くらいは速度が改善すると思う。

ちなみに今日の昼、テストでWindows x64用のJaegerMonkey対応コードを書いていたけど、V8のベンチが項目によっては最大2倍くらい早くなってた。特にV8のベンチは、TraceMonkey的には苦手なものだらけなので、TracingがAbortingした後にJaegeMonkeyによって高速化できれば、相当改善が可能になるだろうね。

0 件のコメント: