2010-08-27

FroyoのV8古くない?

Froyo (2.2)で、AndroidのブラウザのJavaScriptエンジンがV8ベースになったから、TraceMonkeyよりも圧倒的に速いと思い込んでいたんだけど、どうもベースのリビジョンが古いらしい。

SunSpiderのベンチをNexus One上で見てみた。

まずは、Android内蔵のブラウザ

で、Fennecの最新版

Androidに入っているブラウザが思ったよりも遅いんだなってところが、ちょっとがっかり。

最新のコードベースであれば、MozillaのJavaScriptチームのデータでは、V8の方が速いんだけどなぁ。。。JaegerMonkeyはThumb2のところをどうするか考慮中らしいけど。

0 件のコメント: