2011-01-27

Nokia N8を買った

久々に自分用の携帯電話というかスマートフォンを買った。Nokia N8。買ったのはSparco

Symbian^3になっての最初のプロダクトのN8なんだけど、前に使ってた5800XMに比べて、反応はすごく良くなっている。CPUが1.5倍クロックが上がってるんだから、当然ではあるんだけど。ホームスクリーンががらっと変わってはいるけど、それ以外に関しては、そんなに変わってない。メッセージとかでタッチスクリーンでスクロールができない(スクロールバーを触らないといけない)とかも相変わらず。UIの変更は、次のSymbianでだったような。

そのかわりカメラはヤバい。今までのどの携帯電話&スマートフォンで最高の出来かも

日本語化もいつものようにメモリカードに\Resource\Fontsディレクトリを作って、そこにフォントをコピーすれば表示可能。あと、MMS使うためにUser-Agentを変更。これは開発者証明書が必要になる。

あとは、日本語入力だけだけど、これは管理工学研究所次第かなぁ。。。

0 件のコメント: